2011/07/19
ベルリンに帰ってきました。

ミュンヘンにいると
なんて明るい南国にいるんだろう
っていう感じがします。

都会だし

一方ベルリンに戻ってくると
なんかどことなく暗い気がするんです。

ミュンヘンは曇っていて
涼しくって
ベルリンは晴れていて
暖かかったのですが

ミュンヘンの街は
道が狭く建物が込み入ってる感じですが
ベルリンは大抵の道はミュンヘンの3倍ある感じです。

ミュンヘンは洗練された感じに対し
ベルリンはどことなく寂れた・・・

前にも思ったけど
「東」だなぁって。

かなり廃れた荒んだ感じ

ミュンヘンから比べると
おしゃれなカフェもレストランも無く
ここ西ベルリンではかなり中心なはずなんだけどなぁ・・・

でも、街だけでなくって
空の色も違うような気がするんですよね。

ミュンヘンは青いのに対して
ベルリンはどこか灰色がかった青のような

今夕焼けがもの凄く綺麗です。
日没後1時間ちょっと。

南のミュンヘンも気持ちいいけど
やはり私はここの空気の方が合うのかなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください