2009/10/07
一日家でいろいろな日でしたが
何とも釈然としない出来事に
いらいらしながら
一日が終わりました。

何だか頭の中を
ドイツ語が駆け巡って
朝目覚めてしまう今日この頃
えいっ
と早起きして朝から
ドイツ語の勉強をしていました。

そしてちょっとした休憩の後
かかってきた電話に翻弄されながら・・・

なんだかなぁ

人間不信になるような
出来事ですが
最近はそうはなりません。

まぁ
ともかく
夕方買い物に行くと
琥珀エビスが!!

今日は
気持ちが安定しないので
練習しても無駄だと
早々に練習もやめ
晩ご飯を作りました。

そういえば・・・

昼食べるの忘れてた。。。
まぁまぁ

最近ヴンダーリッヒをよく聞いています。

特に
Du bist die Welt f??r mich
でしょうか。

Du bist die Welt f??r mich
ich sehe dich, nur dich
im Sonnenschein,
Du bist die Welt f??r mich
ich lebe nur f??r dich
f??r dich allein

なんとも良い歌ですが
f??r dich allein
ってのが良いですねぇ。
それからWiener Lieder
がお気に入りです。

Wunderlichといえば
私の中では99%"Dichterliebe"詩人の恋
ですが、
"sch??ne M??llerin"水車小屋の娘なども大好きです。

若くして世を去ってしまった
どこかシューベルトやシューマンと
重ね合わせてしまうところがあるので
何か哀愁を帯びた雰囲気でもありますが
声は本当にこの世と思えないほど美しいのです。

そんな中でもWiener Liederは
どこか私の中で甘くもの悲しく
感じてしまうのです。

レハールの「微笑みの国」
より
Dein ist mein ganzes Herz

sag noch eimal mir ich hab` dich lieb

っていいですね~

日本語にしませんが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください