2008/01/23
さて・・・!?

アンプが壊れました。

もう先週の水曜日のことですが。

14年くらい活躍したアンプ。
もう何となく前から調子悪かったんだけど。

SONYのAVセレクトアンプ

その当時にしては珍しかった
リアスピーカをつなげて
サラウンドを楽しめるヤツです。
今ではホームシアターと名を変えて
全盛時代ですねぇ。。。
iPodはあるので音楽は聴けますが
イヤホン生活は耐えられない!
っとすぐに新しいものを買いに。。。
スピーカはでっかい良いのがあるので
オーディオ用のアンプも考えてたんですが
結局、同じ感じのものになりました。

AVセンター
ONKYOのTX-SA505
39,800円
ヨドバシで買ったのでポイント10%。
7.1CHサラウンドです。
っていってもスピーカー2つしかないけど。

ちなみに今あるスピーカはこれ

今は無きDIATONEのDS-77z
猫が爪とぎました><;

これは7~8年くらい前に
中古で2本4万弱くらいで買いました。
なかなかいいお買い物。
これに合うサラウンドスピーカーって・・・。
ONKYOの4,200円で売ってるの買おうかと
見に行ったらかなりちっちゃくって。。。
でもサラウンドスピーカーにそんな高いの
買うのもなんだし・・・。

迷っております。。
新しいAVセンターがくるとどうしても
色々欲しくなってしまう。
サラウンドスピーカーもそうだが
いまだにないDVDプレーヤー&レコーダー。
いいかげんビデオテープ生活を抜け出したい。
テレビも薄型、デジタル欲しいし。
しかし、この懐も寒い冬に
この故障は痛かった。

年末に年賀状恐怖症!?抜け出すために
えいっ!っと買ってしまったプリンタやら

お気に入りサイドボード用に
セミオーダーしたカウンターチェアーやら

急な出費は痛い。
プリンターはCANON PISUS MP610
今まではCANON S660という速いヤツを
使ってたんだけど写真がいまいち綺麗で無くって。
5年くらいでまだまだ快適に使えるんだけど。
勢いで!?大晦日に値段が下がったところで買いました。
23,800円が年末に19,800円→大晦日には17,800円に
なったところで・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください