Category:
2008/08/12
猫ちぐらが届きました。

一年も前に注文してた品です。

猫ちぐらは新潟県の関川村で
農閑期に稲の藁を使って
農家で編まれていたそうです。

去年新聞で見て一目惚れ!
即申し込みました。

100%天然の藁を利用し
全て手作りでコシヒカリ約20把
制作に約一週間かかるそうで
一年待ちくらいなのだそうです。

かなり重たく
しっかり編んであります。

藁のにおいが心地良いです。

早速入れてみました^^;

ちょっと警戒。
でも狭くて閉ざされた
こういう空間
猫って大好きですよね。

すぐお気に入りになるでしょう。

注文したのは去年の11月でした~。
意外と早かったですね。
その時は特大14,000円でしたが
今は値上がりしているようです。
しかも2年待ちって書いてます・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください