Category:
2008/12/05
5月にブルーレイ・レコーダーを買って以来
せっかくのブルーレイレコーダーなのに・・・
DVDに保存していた。

その頃はブルーレイディスク一枚700円くらい
していたのだが最近は300円ほどに下がってきたので
購入した。

価格ドットコムで調べて買ったので
ヨドバシカメラなんかで買うよりかなり安いです。

注文して翌日に届きました。
6,147円

ヨドバシは8,480円だったかなぁ?

DVDが今一枚100円弱で
その4倍強の容量でこの値段だから
だいぶ値段が下がってきました。

さて、ブルーレイに録画してみて
今までの不自由さに俄然・・・。

今までは録画の画質を落として
再生しながらDVDにダビングしていたので
ダビングするのに再生時間分掛かっていた。
しかも途中でエラーが出たり
再生の途中で止まったり・・・
ストレスたまりまくりだったのだけれども、
ブルーレイだと4倍速。

録画しながら他の事をやっていて
気がついて見てみると録画のランプが消えている。

またエラー??
と焦ると・・・
すでにもう終わっていた。

3時間以上のオペラもあっという間!

これはなかなか癖になります。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください