Category:
2008/12/24
今日は
ローストビーフを
作りました

国産若牛もも肉
600g弱。。。

まずは
肉に
塩とこしょうをすり込みます。

塩はバラ色の塩=アンデスの岩塩を
たっぷりすり込みました。

そして
こしょうは粗挽きにしてたっぷりと。

それを
タマネギと
セロリを切った上に
乗っけます。

そしてます
オーブンで
230℃で表裏10数分

160℃で4~50分
裏返しながら
焼いていきます。
焼き上がったら
細く切って
クレソンとパセリの上に・・・

これだけで食べても
塩こしょうがきいていて
なかなか美味しいですが

たれを作ります。

タマネギとセロリと
肉の焼き汁に
ブイヨンをかけ
煮詰めます。
そしてそこに
バターを入れ
さらに
ブランデーを入れ

できあがり。

ちょっとしょっぱかったけど。。。
今日は
イタリアワイン
キャンティを買ってきました。

何故かめちゃくちゃお腹が空いていたので
作りながらビールを2本飲んでしまったので・・・。。

全部飲み切りませんでしたが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください