2009/01/05

毎年1月6日
明日
雅楽会で初吹き会というのがある。

一年の最初に
みんなで集まって
お正月の恒例の曲を
奉納演奏し
そのあと新年会!

とまぁ
その前日にして
今年初めて
家で練習!?

一日サボると
取り返すのに
三日かかり

二日サボると・・・

そんなことの言われる
この音楽業界。

1月1日の元旦は
仕事で吹きましたが・・・。

というか・・・
12月の演奏会以来
持って行った譜面台を
初めて出して組み立てました。。。

まぁ
1ヶ月や2ヶ月サボろうと
取り戻すもの自体
大したことないんだから
たいていは
数時間から
2~3日やれば元通り。

川島氏の作品なんて
もう
ホラ
チョロいもんじゃん

3日でさらったんだから
3時間もやりゃぁ
元に戻るわ!

って
ホントかよ
おい

とそんなことを
ぶつぶつ言いながら
吹き出すと何時間でも止まりませんねぇ

でも毎日繰り返すのは
耐え難いので
きっと明日は
やらないでしょう・・・

練習できないことが
ストレスになるような事は
ちょっと

と言うか
同じ事の繰り返しの日々には
耐えられないでしょう

だから
「今年は毎日練習する」
とか新年の抱負は述べないのです・・・。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください