Category:
2009/01/15
今日は朝から雑用をこなし
買い出しに行き
牛すね肉を見つけたので
赤ワイン煮を作ろう!
って事に。

週末の演奏に向けて
練習を一日する予定なので
煮込みなら練習しながらOK

まずは
肉に塩こしょうをすり込み
小麦粉をまぶします

周りがきつね色になるまで
よく焼きます。

焼けたら鍋へ

次にタマネギをスライス
・・・
(゚_゚

目にしみる・・・

しんなりするまで炒めます。

そして鍋に入れ
赤ワインと
水と
ブイヨンと
ホールトマトを入れて
煮込みます。

あとはひたすら
保温調理器に入れて
煮込むだけ・・・。

ただいま休憩中
3時間ほど煮込んでます。

ワインを開けて
どばどば注ぐのは
抵抗ありましたが・・・。

だってワインは開けたら
飲むもんでしょう・・・。

さすがに練習しながらは
飲めない・・・。
つづく・・・

のつづき・・・!?
完成しました。

水分が多いので
フライパンでとろとろになるまで
煮詰めました。
タマネギとか
トマトが残ってるんだけど
それは別にして
スープの部分だけ煮詰めて
肉を取り出し
かけました。

なかなかです。
肉は軟らかいし。
いい感じです。

フランスパンと一緒に食べました。
パンにソースぬっても合うし
パンが進みます。

でも、
この煮込みに入れた
メルシャンのワイン。

飲んだら・・・
(>_&lt

甘くって
とてもじゃないけど飲めない・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください