2009/12/04
今日のスポーツニュース。
プロゴルフの賞金王争いの最後の一戦。

賞金王争いをしている二人は
冷たい雨の中
寒さに震えながら
最後の一戦に一年の全てをかけ挑む。

でも、
ボギーにダブルボギーに
トリプルボギーにOB

さんざんな出来に
二人は揃って最下位。

あの寒さと雨と
集中力のない中で
「普通」はおろか
「最低限」を維持する事さえ難しい。

でも、そんな事は
ホンの言い訳でしかないのだ。
「好調」とか「不調」が
まかり通るスポーツ界は良いなぁと
思いつつ、つい3日前の出来事を
顧みていた。
11月29日
朝、新幹線に乗り伊勢市へ。
外宮を参拝し
内宮へ。

初めて来た
できたての宇治橋は
本当にできたてのほやほやで
檜の良い香りがしていました。

宇治橋渡始式は
11月3日にあり
30日まで奉祝行事があります。

その奉祝行事の中で
演奏させていただく機会を得る事になり
その連絡をいただいた時に
日程を聞いた私は
真っ先に30日を選びました。

その前の土日や
他の土日も空いていたのですが
あえて平日を選んだのは
その日が誕生日だったからです。

私はこのご縁をいただき
私の短い音楽家人生・演奏家人生の
集大成として演奏しようと思いました。
選ぶ曲は一番難しい曲から順番に。

このひと月余りはよく練習したと思います。
特に前二日は久々に10時間練習しました。
前日入りなので前日はもう練習しないで
観光に徹する事に決め・・・。
移動日って難しいですよね~。
中途半端に練習したり観光したり
だいたいどっちつかずになるので
私はやらない時はやらないと決めているのです。
それまでやるだけやって後悔しないようにすれば良いだけだからです。
といいつつ
外宮から内宮へ行き
一通り見て回り、
演奏会場の下見と軽く打合せが終わった頃には
もう薄暗くなっていました。

それでもおはらい町やおかげ横町は
日曜日だけあって凄い人です。

赤福のぜんざいだけは外せません?!!
(ってついていっただけだけど・・・)

そして夜は当然!??飲みます!!
伊勢市内までバスで行き
今回わざわざ東京から来てくれた方の教えてくれた
「虎丸」というお店です。

ここはおいしかったです。
ついつい長居。。。

あまりに美味しいので
写真なんか撮っている暇はありません。。。

でも、これまた一緒に行って
いろいろ手伝ってもらって
笙も吹いてもらった
ぴのすけさんが
カサゴの口開けて遊んでる姿は
しっかり記録しておきました。

どうも口とベロが気に入ったらしいです。。。

そんな事で
夜は更けていきました

我々は伊勢市内の唯一!?のスーパーに
閉店間際に駆け込み・・・!???
ビールを何とかゲット、、、

そして、
部屋に帰ってゆっくりと
明日に備えるのでありました。。。

つづく・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください