2012/06/27
あんなに
ドイツにいたころは
毎日
ブログに書く
ネタが
次から次へと
あったのになぁ

今じゃぁ
探しても
ちっとも無い。

毎日が
退屈に
通り過ぎていく

ついに3週間も
放置したまま

でも
その間にあったことと言えば

餃子を焼いたことや

千葉県の
稲毛の浅間神社に行ったことや

遠い・・・・

千葉県の
上総一ノ宮まで
あまりに遠いので
グリーン車に乗って
740円はらって
豪華な?!旅をしたことや

さらに遠い・・・

猫が
私の椅子の上で
寝ていることや

久しぶりに
うちの近くの
中華屋で
辛い四川料理を食べたことや

日比谷の
タイ料理やさんで
お昼ご飯を食べたことや

琥珀エビスを飲んだことや

どうにも
とりとめのない
さして
ブログに載せるほどのものでもない
事しかない。

さて、
今日は
共立女子大での
講義でした。

劇芸術演習という
劇芸術コースの専門の科目で講義してます。
以前は一般教養だったんだけど。

今年は19名

雅楽についてを中心に
講義してます。
レンタルの楽器を借りて
学生に吹かせたりもしてます。

芸術とは何かについて
みんなで話合っています。

で、
そんな
私の今日の授業風景です

何故か
学生が
テューバ吹いてます。

私は
教壇の上から
写真撮ってます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください