2012/09/16
なんか
ドイツに一年にて
自分は
何か変わったのかな?
とか考えるけど
なんにも変わっていない

行く前は
一年いたら
ドイツ語もぺらぺらになって
海外生活をして
考え方も
変わって
もっと
違う自分になるような
気はしていたけど

あんまり成長が
実感できない

でも、
こんな
声のでっかい人が
無理矢理、持論を通して
それに異議を唱える人が
偏屈もの呼ばわりするような
世界はまっぴらだな。

でもね

前だったら
へこたれて
落ち込んでいたような
状況にあっても

どんな理不尽な目にあっても
あんまりへこたれないなぁ

打たれ強くなったのかな?

誹謗や
罵倒など

言葉の上での
遊びでしか過ぎないのだから

それで
何かを変えられると思うのなら
どうぞ
勝手にやっていればいい。

さて
そんな事はどうでも良いとして
先日は
ついに
ぴよぴよさんと
東京で
お会いしました。

私が
イメージしていた
やり手のバリバリいけいけの?!
サラリーマンとは
だいぶ違い(どんなイメージだ・・・)

そういえば銀行員もやってたのですよねぇ

そわそわへこへこして
落ち着きのない
ミスをしてはいけないと
そんな銀行員のイメージとはほど遠い
(どんなイメージだ・・・)

でもきっと
そんな
マニュアルに生きて
お客様は神様です
って営業マンより
普通の感じの人の方が
成績いいんだろうな。

そんな訳で
その日は
久しぶりに一日何もない日でしたが
わざわざ東京まで出て行き
楽しいひとときを過ごしました。

ベルリンに居た時は
呼び出されれば
すぐ会いに行き
何かあれば聴きに行き、
でも、
東京はでかすぎる
そこまで行くのに1時間以上
それでも出ていって良かったです。

さて、
ここのところ
仕事が忙しく
「疲れて」います

ベルリンでは
どんなに忙しくっても
疲れなかったな

ここでは
毎朝、大きな荷物を持ち
スーツで出掛け
汗だくで満員電車にゆられ
装束に着替え
また電車に乗り・・・

「これが私の仕事だ」
というと
何か無性に疲れます。

とにかく
日本では
いろんなストレスが
多すぎる。

当たり前のことを
当たり前でないと
思って良いことを
信じられるところに
居たがために、
ストレスを
ストレスとして
良いことを
知ってしまい
疲れるのです。

でもね
負けなくなりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください