2013/02/08

何日たったんだろう?

 
5日の朝について、
タクシーで友人宅へ行き
18時からのリハーサルに行き
 
その後は
今回の演奏会の演奏家と作曲家が
(ほぼ)全員集まる食事会が
20時から。
私の回りみんな英語喋るから
つらかった。
 
永遠に終わりそうにないので
チェロ奏者が私の泊まっているすぐそばに住んでいるので
車で送ってくれると
言ってくれて抜け出したのが22:30
その後帰ってからシャワーをしたり何だりで
寝たのが1時頃。
で5時前に目覚め
頭の中に昨日のリハーサルの
私の曲が響きだして寝れなくなる。。。
 
えいっと起きてしまい
3時間近く楽譜を読み
その日のリハーサルに備えました。
 
今回、初演するのは
韓国の横笛、Daegum
中国の笙、Sheng
日本の箏、Koto
韓国の太鼓、Changgu
ヴァイオリン
ヴィオラ
チェロ
という7人のアンサンブルです。
 
私が演奏しなくていいというのが
嬉しい!
 
Siemensの助成金を得て
委嘱作品です。
 
今回の演奏会は
3つのアンサンブルの
3つの演奏会と
全部の演奏家の参加する演奏会の
計4つの演奏会からなるちいさなフェスティヴァルで
私も別の演奏会で一曲演奏します。
 
2月6日は
朝から良い天気で
18時からのリハーサルまでに
時間があるので
散歩と、
延期になった演奏会の
チケットの払い戻しと
銀行と
行こうと思っていたのだけど・・・
諸々の事情で・・・
何故か家を出れなくなり
リハーサルへ直行したのでした。
やっと曲らしくなってきていい感じです。
 
 
2月7日
前日22時過ぎに帰ってから
歯を磨いて5分で爆睡
6時過ぎまでたっぷり
やっと時差ぼけ解消かな?
 
さて、この日は
笙とクラリネットと電子ギター!の
曲のリハーサルがあるので
友人のスタジオで
午前中から練習。
 
その後コンツェルトハウスの前を通り
シュターツオパーでチケットを払い戻し
リハーサル会場へ。
15時から17時までだったんだけど
1時間で終了。
 
クロイツベルクへ移動して
またリハーサル。
 
 
リハーサルが終わる頃には
雪がちらちら
 
その後は一人で
前に行きたいと思っていた
オーストリア料理
シュニッツェルの美味しいと教えてもらった見せに
行って来ました。
これでかすぎ。
 
さて
今日もしっかり朝6時まで
熟睡
 
外はちらちら雪が降っています。
 
これから引っ越し
Ferienwohnungという休暇住宅って言うんでしょうか?
そこに移動します。
 
そして今日は
打合せに
合わせに
リハーサル
で一日忙しく
その後ベルリン・フィルです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください