2007/04/15

'81年の録音。
レコードアカデミー賞の大賞だかを取った
レナード・バーンスタイン指揮ウィーン・フィルの
ブラームス交響曲全集です。

レコードアカデミー賞受賞の年に買った気がするんだけど
もっと後だったのかなぁ・・・?

買った当時はやはりフルトヴェングラーの4番と
カルロス・クライバーの4番に次ぐ!?バーンスタイン
だったような・・・。

この全集の中では2番が特にいいかなぁ?

1番もいい!

・・・あっ
やっぱ3番も

・・・4番も改めて聴くといい!!

って・・・
結局全部じゃん(^_^;)

テンポを落として長い息でフォルティッシモを
持続するのはバーンスタインならではのパワー
といった感じ。

その反面、歯切れのいい軽快なアクセントや
テンポの揺れなど、
バーンスタインの指揮している姿が見えてくるよう。

やっぱりバーンスタインはウィーン・フィルが似合う!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください