2007/08/08
今は無き・・・八王子キャンパス。
私はここに5年間通いました。

合宿のために昨日より御嶽へ。
ちょうど近くを通るので
思い出の八王子キャンパス!?は
今どうなっているのか気になって
帰りによってみる事にしました。
・・・その前に
よく行っていたラーメン屋さんです。
16号沿いの淵野辺駅近辺にある
夜鳴き軒。
ここ私の通った弥栄東高校の通学路
にあるんです。
私が高校生だったつい数年前・・・
この辺何にもなかったんですが・・・。

辛味噌ラーメンです。
以前は中辛が辛くて食べれなかったのですが・・・
今はちょうどよい感じの辛さ。

共立女子大には行きによろうかとも思ったのですが
帰りでもいいことに気づき・・・
合宿を終え今日寄ってきました。
道もふた通りあったのですが・・・
迷ったあげくひょいっと・・・
そして携帯に電話がかかってきました。。。
学校の前広くなってるからそこまで行けば
車停めて話せるわ・・・と・・・
あと一息なので・・・ちょっとだけ・・・

・・・・

よりによって

大学の前で捕まるなんて・・・

嬉しくて記念撮影しました@@;
白バイのおっちゃんとも仲良くなりました。

おっちゃん「携帯ダメだよ」
私「ここに停めて話そうかと・・・」

おっちゃん「職業は?」
「自営業」

おっちゃん「この辺よく来るのですか?」
私「はぁ・・・ここに通ってたんで。。。」
おっちゃん「先生ですか?」
私「まぁ・・・」

おっちゃん「先生!もうちょっとで終わります」
おっちゃん「先生!!ここにサインして下さい!」
おっちゃん「では先生!!!左手の人差し指でここに印を・・・」
私「はんこでもいいの?」
おっちゃん「はい先生!!!!印鑑持ってます?」
おっちゃん「先生っ!!!!!!」

–;連呼すんなっての
(゜_゜

おっちゃんの話によると
どうやら交番の前を電話しながら
通過したらしい

ついおととい携帯で捕まった人と
話をしたので注意して見てたんだけど・・・

おっちゃん「では先生!!!これ郵便局か銀行に振り込んで下さい」
私「はいはい、6,000円ね。知ってますよ。。。」
おっちゃん「じゃぁこれで終わりです、先生・・・」
私「せ・ん・せ・い・っていわないでください・・・」
おっちゃん「はっ!すみません先生!!!!」(←うそ)

「記念に白バイと写真撮らせて下さいっ!!!」

二人の会話ははずみ・・・
すっかり仲良くなった二人でした。。。

意味不明
っていうか警察さん
こんな善良な市民捕まえてないで
僕のカバン盗んだヤツとか
悪質なあのタクシードライバーとか
捕まえて下さいよ!
そういえば去年スピード違反で
捕まった時も共立へ行く前だった・・・。
あの時も全然スピード出してなかったのに
車線変更しようとして入れてくれなかったから
前に出て入っただけなのに・・・
あの所沢ナンバーめっ(`´メ)
うだうだうだうだうだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください