2008/01/29
掃除機買いました。

スウェーデン・エレクトロラックス社製
掃除機オキシジェン Z5954

詳しくは
生活環境研究所
こちらに載っています。

そもそも数年前に
悪徳掃除機訪問販売会社の
訪問を受けてから掃除機を
欲しいと思うようになってきたのです。

その悪徳掃除機訪問販売会社とは
1000円でエアコンクリーニングします。
って電話かけてくるあの!?会社です。
暇つぶしにやってもらいました。
水掃除機なるものを持ってきて
エアコンに掃除機かけるだけです。

それでその水掃除機がどれだけ凄いか
延々と説明をし出します。

だにの拡大写真やら
水を通すことから
空気清浄機の機能もあるとか
ほこりが無くなるとか。。。

エアコンクリーニングはおいといて延々と・・・。
そして家庭用掃除機がいかに
ほこりを舞上げている上に
じゅうたんや布団の奥のほこりを
取りきれないばかりか
吸った細かいほこりを
フィルターを通り抜けて
ばらまいていることを
実演を交えながら証明していきます。

そして、その水掃除機の
素晴らしさを説いていきます。

そしてこの掃除機は決して売れません。
リースのみですと・・・。
月1万何千円か。

でもそんなに毎月払うなら
買った方が安いと思えてくるのです。。。

そして提示された金額が・・・
定価40万!!くらい。
で、なんだかんだごますってきて
今決めてくれれば特別20万にすると・・・

その前に1週間1000円くらいで
レンタルっていうシステムもあって・・・
金額をきたとたんこれは詐欺だって
すぐ解ったので
だまして一週間だけ借りてやろうと
思って申し込んだんだけど。
貸しに来たはずが延々と(2時間くらい)
説明をした上に
今契約しないといったら
持って帰りやがった。。。

速そのレンタルも解約したけど・・・
これはおかしいとネットで調べてみると
でるはでるは・・・

そんな一環で見つけたのが
このオキシジェン。

排気が綺麗なのと
吸引能力が飛び抜けているのが売りです。

でも↑↑の書き方がどうもイヤで
信用していなかったのです。
そこで、今まで使っていた
悪評高き!??排気循環式掃除機を使いつつ
ダイキンの空気清浄機を購入。
さらにダスキンモップをリース
の生活が始まりました。。

そもそもうちは猫2匹。
朝起きるとほこりが
つもっているのです。。。

いくらダスキンモップで掃除し
掃除機をかけダスキンぞうきんで
棚の上を掃除して
空気清浄機に頑張ってもらっても
積もるほこりの量は
変わりません。。。。
そこでついに
排気循環式掃除機に見切りをつけ
オキシジェンを購入したのです。
71,400円。
なかなかいい値段です。

でも最近はやっている
ダイソンやミーレなどと
あまり変わらない値段です。

効果はてきめんです。
今まで
掃除機で大きなゴミだけ取り
細かいほこりを輩出し
宙に浮いたほこりを
空気清浄機で取ってるつもりが
さらに巻き上げ・・・
朝にはそのまま床につもっている
という循環を繰り返していたことが
よくわかりました。

おまけにこのパワーブラシってのが凄い。
普通の掃除機だとじゅうたんに
こびりついて取れない髪の毛やほこりも
みるみる取れていくんです。。

難点はパワーブラシを付け替えるのに
コードがぶらぶらじゃまくさくって
めんどくさいことでしょうか?

重さもホームページに書いてあるような
辛い主さって事は無いです。
うちは2階はないけどあの重さなら
普通に持って上がりながら掃除できます。

普通に引き回して掃除するのも
すいすい軽いです。

そんな訳で
毎朝の積もったほこりと
ダスキンモップ&掃除機三昧
からは解放されそうです。

私が買ったのはここ↓
ゴミパックとか付いてて
一番お買い得だと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください