2008/10/01
気が付けばすでに
10月になっていました。

18日のリサイタルまで
もうちょっと

の割には・・・
全然そういう気分でない。。。

一昨日は
オペラシティへ
リサイタルの
打ち合わせに行きました。

本番の場所に立てば
いやが上にも
気分が盛り上がってくる
・・・
かと思いきや。

・・・!?
過去のリサイタルでは
2~3週間前はもう
臨戦態勢で
ぐちゃぐちゃだったのに
この違いはなんだろうと・・・。
そう!
決定的な違いが。

今回は全くひとりなのだ!

以前までは、
何人かでの演奏の曲が
何曲もあって
その合わせが
一ヶ月前くらい
からあって
そこからさかのぼる事
ひと月以上前から
練習をしている。

つまり合わせの始まる頃には
だいたい練習が出来上がっていて
合わせて行くに従い
本番へ気持ちを盛り上げていくのだが。

合わせがあるって事は
その合わせる相手にも
聞いてもらうって事だから
ある意味、小さな本番みたいな
部分もあって、
そこに向けて練習していくんですよねぇ。
今回は
いきなり本番に近い。。。
全部、独奏なんだから当たり前だが。

せめて作曲家に聞いてもらえばいいのだが
委嘱の作曲家はひとりは海外へ、
もう二人は・・・
曲がまだ。。。

もうしばらく
自分との戦いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください