2009/03/03
今日は広島県福山の
福山八幡宮鎮座325年式年大祭での演奏でした。
前泊し舞台を作り練習をし
かなりいい感じの舞台ができ

そして翌日のために
舟町辺りで晩ご飯をいただき
そのあと
ぴよぴよさんに教えてもらった
多幸半へ・・・。
カワハギ薄造りやら
赤?なまこやらをいただき
何を喋ったのかよく覚えていない・・・。

さらにたびの必需品!?
コンビニへ寄り・・・
まだ11時だと某氏の部屋へ・・・!??
何故か2時に。。。
そして頭がんがん・・・。。。

朝起きてみると・・・
(予想どおり)
びっくり

雪じゃ雪じゃ

目の前の福山城はいい感じ
傘を(意識的に)持ってこなかった私は
雪だるまのようになりながら
徒歩10分弱の道のり
雪に打たれながらとことこと
これも修行とか何とか言いながら!?

そして、11時より祭典での演奏と
雪中!??舞楽
いやぁ
写真欲しい・・・

それより何より
飲み過ぎた私は
朝より大量の水分補給
そしてもろもろ準備のために
10時前から着替えていた私は・・・
式が始まる頃には
限界に・・・
しかも雪でめちゃくちゃ寒い
2時間弱・・・
耐えに耐えた私は
終わった瞬間
装束を脱ぎ捨て
走っていました・・・!!???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください