Category:
2009/05/13
昨日は二日連続で山下公園へ

その前に寄ってみました
中華街

打合せのためホテルニューグランドへ行くので
どうせ行くなら前日と違う道を!

ってことで
石川町で電車を降りて
中華街で昼食をとる事にしました。

横浜に住んでる人って
意外と中華街行かないんですよね~。

私もこれで5回以内くらいでしょうか?
ちょっと通過したとか
中華街の店で宴会でとか
近くで本番で空き時間に来たとか
その程度がほとんどで

本格的に
しかも
一人で!
観光するのは初めてです!!

くまなく歩きました。

その前日から合わせて
すっかり観光客気分。

で、大きなお店に入る気はなかったので
路地裏を探し探して見つけたのが
杜記という四川&刀削麺の店

麻婆丼のご飯の代わりに麺があるって感じです。

結構いい味出してました。

そして打合せの後は
買い物。
花椒と麻婆豆腐を作るための調味料を買い、
晩ご飯の肉まんと餃子とシュウマイセットを買い
でっかいお土産袋を下げ
おのぼりさん状態で
地元を徘徊するのは・・・
ちょっと恥ずかしくもありました・・・。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください