2009/07/20
昨日・今日と
箱根で笙の合宿でした。

今回は師のお祝いも兼ねて
盛大に泊まりがけでの暑気払い(をい?!合宿じゃないのか・・・)
総勢17名です。

みなさん、高速バスやら
新幹線やらロマンスカーやらを
乗り継いで箱根集合。

私は、楽器を温める電熱器やら
夜の必需品:お酒・・・やら
なんやかんやを車に積み
一人寂しく向かいます。

連休中なので混んでるかと思いきや
意外とすいすい進みました。

そこで電車組に電話!

ちょうど箱根湯本で11時前に落ち合うことができ
4人・・・乗せ・・・
っと
・・・
出てくる出てくる
どこから涌いてきたのか
笙を持った御仁が次から次と・・・

旧街道を5人乗りで・・・
重たい重たい。。。
真ん中に座った人大変だったでしょう。。。
霧で前が全然見えない状態でしたが
何とか30分ちょいで元箱根へ無事到着。

12時半集合なのでその前にお昼ご飯。

箱根在住の方に教えてもらいました。
絹引きうどん

成川美術館のすぐそばにあります。

もちろん私は「C」抜きです。

細くてそばのように見えますが
うどんなんです。

歯ごたえはうどんです。
味は・・・うどんなのか・・・!???

まぁまぁおいしかったです。

そして、腹ごしらえもすみ
いざお稽古へ。

え~3時間近くのお稽古も終わり・・・(証拠写真がない・・・)

いよいよ温泉です。

そして、夜は盛大なる宴会!??
そして部屋飲み!と続きますが
・・・睡魔が・・・。。。

夜は長かった・・・!???

そして、翌日は朝9時からお稽古
(また・・・証拠写真がない)
(ホントに稽古したのかよ)

お昼近くまでお稽古をした後
後はみんなで観光!

箱根園まで移動し
霧の中の駒ヶ岳へ消えていく
みなさんを見送り・・・

残された3人は・・・

・・;

わたくし
一番右に
大事に楽器を抱えています。

そして、
帰り道
有名らしい・・・山のホテルの
りんごパイを買って帰ってきました。

オーブンで15分ほど焼けばよいそうです。

と言う訳で
スワンボートめちゃくちゃ楽しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください