Category:
2010/04/02
昨日4月1日は午前中の仕事の後
ちょっと時間があったので上野まで。
結構な人出でしたが、さくらはほぼ満開で
暖かくって絶好のお花見日和でした。

青空の下のさくらも良いですね。

その後浅草までぶらぶらと歩いて行き、
浅草から見える新東京タワー(スカイツリー)

東京タワーの高さを超えたのにそんなに高くないなぁと思いながら、
押上駅まで電車で行き、見上げてみると結構でっかい。

なんだか東京タワーとかエッフェル塔みたいに美しい姿ではなく

ベルリンのテレビ塔を思い出した。
(スカイツリーの写真取り忘れた。。。)

旧東のなんかただ高いだけテレビ塔。
これもそんな高いようには見えなかったけど東京タワーより高いんですね。

その後、すてきな友人宅
を訪問し近くの隅田川沿いのさくら


を見に

ここは上野ほど人も多くなく、町内会でお店を出していたり
下町風情漂ういい感じのスポットです。

隅田川を行く屋形船も風情があって良いです。

夜桜も綺麗でした。

で、浅草と言えばアサヒビールへ

ここには、ここで作っている(たぶん)隅田川○○ビール三種類の他にも
ベルギービール、ドイツビール等々全部で17種類。
(あ~写真が無い・・・楽しくて写真を撮っている暇がなかったのです)
普通にそこいらで飲めるもの以外、めぼしいところはほぼ制覇しました。
ビールってこんなにいろいろあって面白いんですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください