2011/03/25
先日、練習しながら
ふと楽器の吹き口を見ていると・・・

なんだか黒いものが

銀製の吹き口なので

まぁ錆びてきてるのかなぁとか
思いながら

あの田んぼがひからびたような
中華鍋の手入れに空だきして
焼き切った後に出てくるような・・・

金管楽器もこんなのこびりつくのかなぁ??
でも吹く楽器は良いけど
笙は吸うんです。。。
こんなの吸い込んだら

と思いティッシュにアルコールをしみこませ
ぐりぐりと掃除すると出てくる出てくる

こすってもこすっても垢のような
黒っぽい茶色っぽい

いくらこすっても減る気配がない。
しょうがないのでコテでごりごりこすってみました

するとまぁなんたることでしょう・・・

こびりついていればそのままだったのかも知れませんが
ごりごりとササクレだっているではありませんか

これはもう綺麗になるまでは後には引けない

こんな楽器吹いたら・・・いや・・吸ったら死ぬ

でも奥までは届かない

だいたい綺麗になったところで

吹き口にティッシュを当てて吹いて吸ってみました

これは苦しい

大リーグ要請ギブスのようだ

でもティッシュには何もつかない

もう綺麗になったのかなぁ?

と安心して練習している今日この頃ではありますが

なんかのどが痛い

しかも、かなりの勢いで吸う曲なんですよね

病気になったら作曲者訴えようかな~


ひつじ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください