Category:
2011/07/20
ミュンヘンの演奏が終わった後
どこに夕ご飯を食べに行こうか迷ったのですが・・・。

ホテルから比較的近い
ホフブロイにすることにしました。
雨も降ってるし。
前にも行ったことあるけど
ベルリンだと飲めないからまぁいいかな。

でも・・・

このホフブロイオリジナルは

1リットルしかないのです。。。

他のも飲みたいのになぁ。

前日が牛だったので
今日は豚を

ブレッツェルって言うのかと思ったら
lは無くってブレッツェってのが正しいのでしょうか??

あとタマネギのスープも。

そして締めは
ヴァイスビールで。

そんな訳で食べ過ぎ飲み過ぎました。

その後サッカーを見たのですが
勝ったらホテルの部屋にあるビールを一本飲もうと思ったのですが
とても飲めませんでした。。。

さて、そろそろお魚が恋しいなぁと
思う今日この頃なのですが、
ミュンヘンの空港でSyltの魚料理と書いた店を見つけ入ってみました。
ショーケースの中には美味しそうなものが沢山並んでいたのですが
どうやらそれは単品で売ってるものでは無く・・・
とてもじゃないけど昼からそんな豪勢な食事をしてられないので諦めました。

しょうがないのでスープ

エビ入りって書いてたけど

こんな小っちゃいのがいっぱい。
まぁおいしかったから許そう。

あ~Sylt行きたいなぁ~

さて、ミュンヘンの空港ですが
でっかいです。

っていうか
ルフトハンザさん

なんでエコノミーはカウンターに誰も人がいなくって
自分で画面操作して荷物まで預けなきゃいけないんですか??
だーっと何十台もチェックイン台が並んでいて
アシスタントする男性がそこに一人。
機械相手にチケット発券し手荷物札自分で付けてチェックインなんてヤダよ。

ミュンヘンへ行く時はエアベルリンにしよう。

さて、同じ建物の上の階は日本行きの飛行機の出るところですね。
見覚えがある。
そこに行けばそこで醸造しているビールが飲めるんだけど
国際線のところは入れません。。。

飛行機に乗ると東京行きの飛行機が隣にいました。

あ~日本に行くんだなぁと何となく感慨深くなりながら
あと10ヶ月足らずであれに乗って日本に帰らないといけないのかと思うと
複雑な心境でした。

そんな訳で?!
ベルリンの夕焼けはまた一段と綺麗でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください