2011/10/24
久しぶりに予定のないのんびりできるはずの・・・

ない。。。

日曜日

今日も調律のつづきをやりながら
練習をして、
掃除と洗濯に追われ

そうだ、
こないだ買った
マンゴー

そう、
マンゴー
(檬果、芒果、学名:Mangifera indica)は、ウルシ科マンゴー属の果樹、またその果実
(ウィキペディアから)

そう

私はマンゴーアレルギーなのである。
(たぶん)

かなりひどい目にあった。
種子島から持ち帰ったマンゴー
(たぶん)

普通に買うとマンゴーって一個1000円とかするじゃないですか。
それいじょうかな?
種子島で安いって言って買ったのも
小さいので700円位したと思う。

でも、ここベルリンではでっかいマンゴーが
一個1.99ユーロで売ってるのです。
200円ちょっと。
普通にりんご買う感じで買えます。

でも・・・
おそろしくて買えませんでしたが

ついに先日誘惑に負けました。

皮と身の間にとくに
アレルゲンとなる物質が含まれてる
なんて書いてるから皮むくのもおそろしかったのですが

今日ついに

切る前に写真撮るの忘れた

かなりの量です。

美味しい

唇に触れないよう・・・

慎重に食べました。

明日辺りアレルギーが出ませんように。。。

さて、6時を過ぎるともう暗くなってきます。

日がおちる場所もずいぶんと左の方に。

もう夕日が見れないなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください