Category:
2012/04/27
ベオグラード二日目。

初日の雨とうって変わって良い天気になりました。

私の泊まっているのは
アパートメント。
まぁまぁ豪華です。

この日はお昼頃
ラジオにまた登場。

前日は寝てなかったのに
元気で頭も回転してましたが
この日はたっぷり寝たのに
頭がぼっとして
ドイツ語を聞き取る気力がない。
ついでに話す気力もない。

今回のラジオはまた別の放送局で
Studio Bというところでした。

ベオグラードでも群を抜いて高いビルの
てっぺん。
良い眺めでした

そしてその後は
川辺でお昼ご飯

演奏会がなければ
たっぷり昼間から飲めるのに・・・

こんな優雅なところで
一週間くらいのんびりしたいです。

昼食の後は
ホールで練習したいと
言っていたのに
何故か5時まで使えないとかで・・・

またこんなんばっかり

今回はしっかり練習しないとなんだけど
初演の曲もあって
ちょっと大変で
しかも演奏会続きで
その曲月曜日から吹いていない。。。

でも
開演の15分前まで練習し
会場内で着替え・・・
大使の挨拶に続いて
演奏会は始まりました。

この演奏会は
在ベオグラード日本大使館と
現地の音楽事務所との
共催の演奏会となり
またセルビア人の女性作曲家も
笙のための作品を作曲してくれ
日本とセルビアのいい感じの
演奏会となりました。
セルビア人作曲家のJelenaは
とても華奢なおとなしい感じの女性なのに
作品はとても激しく、また難しく
演奏の後はとっても盛り上がっていました。

これからNovi Sadという
ベオグラードからドナウ川を
80キロほどさかのぼった街へ行きます。
ここはJelenaの勉強した街でもあり
凱旋公演ですね~。

私にとっては
これがこのヨーロッパでの
最後のソロコンサートになるかな?
あとふたつ演奏会はあるけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください