2012/10/27
といっても
我が青春の
おもひで

では

もちろん
ありません

島崎藤村の「初恋」

中学生の頃に
習った詩

これに
私、
中学生の頃
作曲している

これが

私の

最初の

「作曲」かもしれない

ふと

そのメロディが
頭の中に

浮かんで来た。

a-mollの単純なメロディで
とても稚拙な曲だけど
なんだかとっても懐かしくて
昔の楽譜をあさってみた。

無くなってしまったかと
心配したが出てきた。

いや、
それ以上に驚いたのが、
中学生か高校生になりたての
頃に
物凄い
沢山の楽譜を書いていた。

中には
壮大な
レクイエムや
葬送行進曲の
オーケストラと合唱の
スコアがある。

さて、
「初恋」は
合唱曲になっていた。
しかも
ふたバージョンある。

なんで別にふたつ作ったんだろう?

この頃は
なんにも知らなくって
下手くそこの上ないけど、
なんか懐かしいなぁ。

この頃は
良かったなぁ

私が死んだあと
こういうの誰か発掘して
昔は純情だったんだって…

ネタにならないかな?

過去にすがって
生きていきたい
今日このごろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください