Category:
2013/08/07
ブログを放置し続けて
早半年。

2月のドイツは
本番も沢山で
演奏会も沢山で
充実してました。

(ってそこまでさかのぼれないけど)

そして7月の6日~16日まで
ドイツ各地で4人の小さな編成で
雅楽の演奏会を行いました。

さらに今、
ベルリンに

8月6日
昨日出発しました。

成田では、出発直前から
雷と豪雨。
1時間出発が遅れ、
乗り換えに70分しか
なかったので
心配でしたが、
到着予定は16:50
乗り換えの飛行機は
17:45でしたので
何とか大丈夫と
胸を撫で下ろした、
16時過ぎ
モニターを見ていると
あらぬ方向へ

フランクフルト空港と
反対向きに飛んでるじゃないですか

そして同じところを周り出し、

なんと
悪天候で空港閉鎖

あ~もう
乗り継ぎ無理だ

でも他の飛行機も到着できないし
出発もできないし
と望みを繋いでいましたが…。

結局、1時間半遅れで着いて、
飛行機を降りると乗り継ぎ便の
札を持った係員が待っていてくれました。
で、すでに1時間後のに変更してあると。
なんか20人くらいの団体と一緒だったので
待っているのもイヤだったし
先に行ってカウンターでチケット替えてもらおうにも
あっち行ったりこっち行ったり
たらい回し
で、1時間後のはキャンセル待リストに
乗ってるだけらしく…

2時間後に変更。

その間にもいろいろありましたが

今回、ベルリンで住むのは
日本語でなんて言うのだろう?
休暇住宅?
そこで大家さんが
待っていてくれるので
早く連絡をしなければいけない。
19時半の予定が19時過ぎても
まだチケットもなく
いつ飛べるかわからない。

結局19:45に乗れ
20分ほど遅れたけど出発。
やっと21時過ぎに着いたと思ったら
そう、乗る時にホントにちゃんと荷物来るか
確認したんだけど…
機械で自動的に行くから
みたいな事言ってたけど

案の定
荷物が出て来なく。
この飛行機に乗ってた人の
大半の荷物は届かなかった。

どうなってるん??

で、手続きに行こうとすると
長蛇の列
しかも一人に物凄い時間がかかってる

すでに22時

謝りながら電話すると
大家さんは外のドアの前で待っていると言うし

もうこれは並んでも無理だから
次の日に手続きに来ようと諦め
外に出たら物凄い雷雨。

成田のゲリラ豪雨が
こっちに来たみたい。

さんざんでした

でも、家に着くと
親切な大家さんが
文句ひとつ言わず
迎えてくれました。

そんな訳で
汗だくなのに着替えがない。

荷物は無事なのかなぁ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください