Category:
2022/04/18

そんな意識が朦朧とする中でも

私は最悪の事態とそれに対する対処法を

あらゆる可能性から考えていた

 

そんな中、色々と助けてくれる人が次々と現れた事は

本当に心強くありがたい事だった。

この言葉の通じない異国の地パリで

1人で病と闘う事はともかく

この大きなプロジェクトが私の感染のせいで

莫大な損害を負うことの恐怖は比べようもなかった。

熱にうなされて頭がぼっとしている時も

常に今後のスケジュールのありとあらゆる可能性を考えていました。

ここで台湾人の救世主の女性2名が現れたのです。

1人は2月にIRCAMでレクチャーをした時の作曲家、

パリに行くと言ったら是非会いましょうと。

そして会った事はないけどFBで繋がってる中国の笙奏者

 

ホテルの部屋に帰って来て、

まずは今後のことをどうにかしないといけない。

そうだ、今夜食事の約束をしていたんだ。

日曜の夕方、食事をしようと話をしていた作曲家の彼女から

レストランが送られて来たのがちょうど病院にいる時でした。

そうだ急いで今日の予定をキャンセルしないとと思い、お詫びの連絡を入れました。

そうしたら空いている部屋があるから必要なら言ってくれと、

隔離の部屋の提供を申し出てくれたのです

 

もちろんホテルでも保険で出してもらえるのですが、

人がいる方が安心だし、何より宿無しになる恐れが無くなったのがなんともありがたかった。

そして中国の笙(Sheng)の奏者にも電話!

昨日会ったばかりの人から電話きてびっくりだろうなぁ

予定を聞いてみると空いている。

これで穴を開けることはない。

そしていろんな人にも連絡。 (薬飲むの忘れてた)

 

まだポジティブ(陽性)と決まった訳ではないのですが、最悪の状況は免れた。

でも英語やドイツ語でそう言う場合のためにとりあえず聞いているって言えずに

ちょっと誤解があったようですが。

今日中に結果が来ると言っているし 今日中に結果が来ると言っているし

今日中

23時

24時

1時・・・

来ない、

翌朝になっても来ない

日本から問い合わせてもらう

他の人にも聞いてみると

「今日は日曜日だから多分明日の午前か午後だろう」

いや、医者今日中って言った

「ここでは普通」 えー

日本の保険会社から

「昨日は日曜日だったので14時くらいになる」

医者っ

日曜って知らなかったのかよ

 

どちらにしても明日のブザンソン行きは無理でホテルも延長してもらいました。

そして運命のメールは14:32フランス語で “positif”だけ読めました

薬は解熱剤と咳止めと言うのを1日最高6錠までっての6錠飲みました

熱は下がってる感じだけど喉と咳はなかなか。

 

そして今日作曲家の家に引っ越して来ました。

なんとモンマルトルの丘の上にある作曲する仕事場のようです。

快適。

あと1週間で治さないと。 4月19日からカリフォルニア。

もしそこまで陽性が出ても飛行機は変更できるのでなんとかはなる。

 

初日(日曜日)夜中0時頃発熱

14時頃38.6℃。

薬をもらいに行ったついでに水や飲み物、パンを購入

 

2日目(月曜日)熱は落ち着いてきた感じ

でもまだありそう。

朝パンを食べてから何も食べず薬と水分補給大量。

お腹減らなかったからりんごジュースいっぱい飲んでたけど喉にしみて痛かった。

 

3日目(火曜日)移動

スーパーで食料等購入。

買いすぎお腹減ってたのかな。

キッチンがあるから嬉しかったのか。

喉がかなり痛く咳もまだかなり出る。

 

 

4日目(水曜日)雨

ネットが急に繋がらなくなったのでメトロまで行く。

ネットないと死ぬので。

アジアショップ見つけたのでラーメン購入。

 

 

5日目(木曜日)朝から喉の痛みがだいぶ無くなった感じ。

咳もそんなに苦しくない咳。快晴。天気が良いから散歩に行けと勧めてくる。

健康維持のための散歩は良いのかな?

必要な買物も良いはず(たぶん) だって日本みたいに何か届けたりしてくれないもん

今日は外行かないけど。ここで陽を浴びても快適

 

感染6日目(4/15金曜日)もう喉はほぼ完全に良くなった感じ。

少し咳が残る程度。自分で検査するキット買ってきたので明日検査しよう。

 

感染7日目(4/16土曜日)13:15抗原検査(self)陽性。

もう症状はないけど。

 

18日までに陰性になるかなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください