Category:

ヴァイオリン独奏のための『サルコファゴス』より。

今回、改訂初演のつもりでいたら、より改訂?というくらいに諸要素の拡大になりそう…結果、初演で記録した演奏時間よりさらに長くなる予定。

改めて書きたいのですが、演奏する中澤沙央里さんの演奏の凄絶さといったら…その緊張感にヒヤッとするものです。

冒頭部の楽譜を見ていただければ、その難しさがご理解いただけるかと。

 

ヴァイオリンとヴィオラのための『Dahlia』より。

現代音楽の世界で活躍する、甲斐史子さんと中澤沙央里さんの先輩後輩デュオ、初の共演!演奏の完成度の高さも去ることながら、この作品本来の姿が聴ける機会…これを逃してはいけません!

 

【楽譜の見どころ、音の聴きどころ~1】

新作その1:笙と箏、打楽器のための『re;hearse』より。

一見シンプルな箇所も、曲を通してみると実はかなり過酷な要求がされております。

笙:真鍋尚之
箏:平田紀子
打楽器:會田瑞樹

Duo Nano with 會田瑞樹という初のコラボレーション、予想外の化学反応に乞うご期待!


【楽譜の見どころ、音の聴きどころ~2】

新作その2:トランペットとヴァイオリン、ピアノのため『合流点』より。


見たまんまの過酷な超絶技巧…百戦錬磨のデュオ『ROSCO』と、現代音楽界におけるレジェンドたるトランペット奏者の曽我部清典氏による初のトリオは必聴です!

トランペット:曽我部 清典
ヴァイオリン:甲斐 史子
ピアノ:大須賀 かおり